天災は忘れる前にやってくる133

オークション襲撃班を見送り、クロロの膝を枕代わりにして横になる。枕にされた人物は気にすることなく読書をしたまま私の髪を撫でた。

それを横目で見てクツクツ笑う変態もといピエロ。

何がそんなに面白いのやら・・・・・・

「ねぇ♦」

暫くすると、ヒソカが立ち上がり近付いてきた。

ヒソカに行動に警戒する他の旅団メンバー。

「どうかしたかヒソカ?」

クロロは特に気にも留めずヒソカに尋ねる。

「ちょっと気になるコトがあってね♣

その子と話をしてもいいかな?」

・・・・・・私?

「そうか。答える気があるなら答えるだろう」

えー、許さないでよクロロ・・・・・

「そう♥

と言ったね?キミに兄弟はいるのかな?」

「・・・・・・・・・・・なぜ?」

顔をヒソカの方に向ける事も身動ぎもしないまま一本気な口調で話す。

「オニイチャンはドコにいるのかな?」

兄決定かよ。弟かもしれないだろー。ってか、兄弟がいると認めてないぞ。

「しらない」

嘘は言ってないもーん。知らないもーん。元いた世界のドコにいるかなんて知らないもーん。

「ヒソカ、何が言いたいんだよ?!」

的を得ないヒソカの言動にフィンが切れる。

フィン、お前が切れたら私との仲が疑われるだろうが・・・・・・

に雰囲気が似た少年を前に見た気がしてね♦

まぁ、その子より君の方が断然美味しそうだけど♥」

美味しそうと言いながら殺気を出すな。

まぁ、ヒソカが男装時より現在に興味を持つのは当たり前だろう。

は主人公組と仲がよかったが纏もしてなければ試験も殆どシロガネ任せで動いていない、天空闘技場にいた事も知っているかどうか怪しい。寧ろ覚えていた事にビックリだ。弱いモノに興味を持たないのだから。

それに比べるとは念能力者でクモの中にいてクロロの傍にいるコトが許されている。それだけでも十分食指を動かされる存在だろう。(イヤだな・・・・・・)

「会いたいとは思わないのかい?」

「べつに」

本物だったら会いたいけど自分の男装に会いたいなんて思わない(会ってしまったらドッペルゲンガーじゃないか、死にたくなんかない)

「ふーん♠」

さて、どう思われたコトやら・・・・・・

クロロへ電話が掛かってきた。

「どうした?」

多分ウボォーからかな?ってことは今は気球で移動中か。

「品物がない?」

クロロの言葉に皆聞き耳を立てる。

『──────・・・』

「いないよそんな奴は。それに俺の考えじゃユダは裏切り者じゃない」

背信者ユダねぇ?でもさ、この中で怪しいとなるとヒソカか私なんだよね・・・・(あれ?実は立場ヤバめ?)

「因みにユダは銀30枚でキリストを売ったとされてるが俺達の中の『裏切り者』はいくらで俺達をマフィアに売る?」

銀30枚か、案外安いよな。たかが信教者にそれだけの値がついているコトに驚くべきなのか、救世主をその値で売ったコトを呆れたいいのか微妙な所だけど。

ってか、この世界キリスト教あったんだね?

それにしても、実際幻影旅団の情報ならいくらで売れるのかな?

先ずどこに売るかだよな。でも、マフィアに売るよりハンター専用サイトに売った方が高く買ってくれると思うけどな。

あー、でもザコが余計にちょっかい掛けて来るだけじゃなくウザいヤツ等も来るか。(変態陰険眼鏡とかキセル野郎とか)

ザコが来てもいつものコトだから団員の準備運動(というより腹ごなし?)にされるだけだけど、厄介なヤツ等に来られたら私が危ない。

いやマジ色んな意味で。生死云々だけじゃなくて貞操とかも。

嫌がらせだけで抱きそうだよね。で、弟子に呪われそうだよね。(そんなのマジ嫌だ)

ってコトでやっぱ情報を売るのは自分にとっても頂けないので却下だな。

「追手相手に適当に暴れてやれよ。そうすれば隠獣ヤツ等の方から姿を現すさ」

あ、電話終わったみたい。

クロロの方を見ると楽しそうに口元を歪めながらこちらを見つめてきた。

ならクモの情報をいくらで売る?」

考え事がバレた?・・・・・・いや、ただ単に楽しんでるな。

「うるいみがない」

「例えば、俺達から離れる為に」

「くろろしだい」

今の所私から離れる気はない。

「・・・まぁ、そうなるか。ならば、腹いせに売るとしたら?」

「はんたーさいとにこじんのしっぱいだんをうる」

「・・・・・・それはある意味嫌だな」

強化系とクロロとシャルなら弱みを持ってるぞ。(クロロとシャルにはそれ以上に持たれているだろーけど・・・・)

「パクノダならどうする?」

「そうですねぇ、の手は有効だと思いますね。あまりにも(に)酷い行動をした場合、私も誰かの恥ずかしい過去をついうっかり(詳しく詳細に)売ってしまうかもしれません」

何か含みなかった・・・?

「・・・・・・そうか、それは気を付けなければならないな」

「是非学んでほしいですね」

ニッコリ笑って言い切るパク。笑顔は綺麗だけど、何かオーラ黒いよ・・・・?

ほら、フィンクスの顔が引き攣ってるじゃん。(弱み多そうだもんねぇ・・・)

一応ヒソカがのコトを覚えていれば聞かれるかなぁ、と。